SSブログ

ひらパー兄さん。 [セツナクルーズ]

すみません、思わずタイトルだけで吹き出しました、米村さんのブログ(笑)。
やっぱり大阪はそれに尽きますかー…次回はぜひ、ひらかたパークにも足を運んで下さいね。
私も機会があったら、としまえんに行ってみたいです(笑)。


どうやら今回のツアーはギター受難のようで……もし東京でもトラブったら、たすく氏公開断髪式で坊主だなんて…!
これ、もし大阪公演の前に宣言してたら、確実にファンもバリカン持参で参戦しましたよ(※ライブハウスに危険物は持ち込まないで下さい)


私が今まで参戦したセツナクルーズのライブっていつもあんな感じのテンションなのですが、メンバーが「楽しかった」とか「盛り上がった」って特筆してくれるくらいなので、大阪(関西)の盛り上がりって他とは少し違うんでしょうか?


たまにファンが押せ押せすぎてメンバーが引いてるんじゃないかと心配になるくらいなんですが(基本的にセツナクルーズのファンってメンバーに対してドSだと思う)。





セツナクルーズのメンバーが楽しんでステージに立ってくれれば、ファンはそれだけで嬉しくなるものですよ。
もちろん、そのためにはファンサイドもマナーを守るとか、いろいろ努力が必要なわけですが。


自分が楽しかったと思えるライブを、メンバーも楽しかったって言ってくれるのは、また格別の喜びですね。


昨日のMCで米村さんが語った言葉を一つずつ思い出しては、いろいろ考えてます。


確かに今回のアルバムを聴くと、セツナクルーズはみんなで作っていくバンドなんだなって感じたし(ライブの中で育ってきた曲や、これからライブで育っていくだろう曲がたくさんあったし)。


今歩いてる道は厳しい道かもしれないけど、ただ楽な場所に留まって腐っていくよりは、傷だらけになっても進む方が後悔はしないと思います。


私自身は、これで転職3回目=4社目の会社になるけど、今のところ転職自体を後悔したことは一度もありません。
中には不可抗力の場合もあったけど、どこも前の職場に戻りたいと思ったことはなかったし、どうせなら違う道を選ぼうとしてきたし。


結局学生時代にぼんやり想像していた「のんびりした腰掛OLライフ」とは程遠いですが、おかげさまでこんな世の中でも仕事は頂けておりますので、ちょっと予定とは違うけどまぁいいかなとは思えます。


米村さんのブログに載ってた新婚さんのお友達って、たぶんライブの時に近くにいらっしゃったカップルさんのことだと思いますが(米村さんがちょいちょいアイコンタクトしてたから)、幸せな人を見て笑顔になれる気持ちの余裕って大事なことだし、幸せなことですよね。


自分に余裕がないと、他人の幸せは喜べないし、誰かに笑顔を見せることも、笑顔を見せてもらうことも難しくなってしまいます。


一時期、仕事で笑顔を作れと言われても引き攣った顔しかできなかった自分を知っているだけに、小さなお子さんを見て自然に笑顔になれる自分に気付いただけでも、幸せな気分になれます。
それでお子さんからも笑顔を返してもらえたら、こんなに嬉しいことはないですよね。


セツナクルーズのライブって、最中はテンション上がって楽しい!って感じだけど、思い出してるとほんわか幸せな気持ちになれるんですよね。
たぶん音楽の力と、メンバーの笑顔の力のおかげかな。


いつも本当にありがとうございます。って、言いたくなるんです。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

height inserts

What’s Happening i am new to this, I stumbled upon this I have found It absolutely helpful and it has helped me out loads. I hope to give a contribution & help other customers like its aided me. Great job.
by height inserts (2013-08-22 06:19) 

heel lift boot

Does your website have a contact page? I’m having trouble locating it but, I’d like to shoot you an e-mail. I’ve got some suggestions for your blog you might be interested in hearing. Either way, great blog and I look forward to seeing it expand over time.
heel lift boot http://thebestshoelifts.blogbus.com/logs/122820586.html
by heel lift boot (2013-09-03 04:28) 

Elizabeth

I enjoy your writing style truly enjoying this site. “Our worst fault is our preoccupation with the faults of others.” by Kahlil Gibran.
Elizabeth http://thebestshoelifts.tumblr.com/post/4970019128/heel-lifts-the-best-way-to-boost-height/
by Elizabeth (2013-09-23 16:38) 

Lillian

Love it. I’m Facebooking this one to my friends.
Lillian http://semuru979.typepad.com/blog/2011/09/learning-about-bras-for-women.html
by Lillian (2013-09-27 20:42) 

shoe lifts men

I would like to thank you for the efforts you have put in writing this site. I’m hoping the same high-grade web site post from you in the upcoming as well. In fact your creative writing abilities has encouraged me to get my own web site now. Actually the blogging is spreading its wings fast. Your write up is a great example of it.
shoe lifts men http://shoeliftsformen.blog.com/2013/07/29/leg-length-problems/
by shoe lifts men (2013-09-28 14:20) 

increase height

What necessary phrase… super, remarkable idea
increase height http://www.deelsonheels.com/$2099_Dual_Air_Cushioned_Shoe_Lifts/p133745_317500.aspx
by increase height (2013-10-01 02:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初出勤。眉毛。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。