SSブログ

【追記あり】セツナクルーズ in 京都女子大。 [米村大滋郎]

いい加減セツナクルーズのカテゴリー作るべきか…。


さて。行ってきましたセツナクルーズ in 藤花祭(○とうか、×ふじはな)。


声かけて下さい~とか言いながら、会場に着いたのが10分前、ステージ前の空間の一番後ろに陣取ったのが5分前(すぐに実行委員の方の挨拶が始まった)というギリギリ行動の上、終わったら物販も見ずにさくっと帰ってきてしまいました(笑)。


だって一人って淋しいもの…。


でも、ライブはすっごく楽しかったです[るんるん]


久しぶりのセツナクルーズにテンション上がったんですが……謎のサポートギタリストがめちゃくちゃ気になりました(爆)。


結局メンバー紹介せず終いだったので、謎のまま…。
でもどっかで見たことある気がするんですよね…どこだったっけ…←人の顔と名前が真剣に覚えられない…


今日の米村さんのお供はギターではなくペットボトルでした(笑)。


イマイチのりきれない(勝手が掴みきれない)会場に、謝っちゃう米村さん可愛かったぁ[ハートたち(複数ハート)]


セトリは相変わらずメモってません←楽しむことに全力過ぎるんです…


小学生日記やSweet Honey…あ、ちなみにステージ前のベンチに座った人は着席のままというちょっと不思議なライブでした(笑)。


JUMPで米村さんから起立&跳べ要請がかかって、結局全員で跳びましたが(そして植え込みで膝打った…)


ブルートレインとかFLYも聴けて嬉しかったー[ハートたち(複数ハート)]


京都出身のよしみか、はたまたまともに回せるのが彼しかいないからなのか、本日のMC担当は岡本さんでした[黒ハート]


ちなみに大浦氏は大げさに相づち打ったりする係、はるくんは後ろでセツナクルーズタオルを上げて宣伝する係、米村さんは最後に美味しいとこを持ってく係でした(笑)。


自分の大学の学祭もろくすっぽ行ってなかったんですが、やっぱりあの空気は懐かしいです。


京都女子大文化祭実行委員会の皆様、素敵なライブをありがとうございました!


さぁ次は3日の滝翼、来月はセツナクルーズ単独だ[るんるん]




てか、寒いかな~と思って結構厚着して行ったんですが、序盤の小学生日記で早くも汗だくでした(笑)。


米村さんは「眩しくて女子大生が見えない…」と、ご不満そうでしたが、大丈夫、お客さん全部が女子大生なわけじゃないから(爆)。
女子高生も社会人も、男性もちょいちょいいましたよ[るんるん]


ステージは校舎に囲まれた中庭っぽいところにあって、ステージ正面の上には手摺のついたところがあって…野外音楽堂とかのアレを思い出して頂ければよいかなと(説明投げた)。


大浦氏から「俺学歴低いから、大学って空間にいるだけでドキドキする」的な自虐ネタが飛び出しましたが、それに被せた岡本さんの「てか(メンバー)誰も大学行ってないから」がもっと自虐だったという罠…(苦笑)。


FLYのね~はるくんのドラムソロにめっちゃくちゃときめいたんですが、それ以上に踊る米村さん&岡本さんにいろいろ持ってかれて胸が苦しかったです(爆)。


てか、セツナクルーズのメンバーって本当に楽しそうにライブしますよねぇ…。
見ててこっちも楽しくなるから、セツナクルーズのライブって好き。
あと、お客さんもすっごく弁えた人が多くていいなと。


やっぱり学祭ってことで、最初はアウェーな空気かなってちょっと心配したけど、最後はばっちりセツナクルーズの空間になってたと思います。


てか、日進月歩、米村さんかなり序盤で……泣きました、よね?
あれは噎せたんじゃなくて泣いてたんだと思うんですが……もうびっくりです。


私の後ろは上から見てる方々なんで、たぶんセツナクルーズファン以外の方も多かったんだと思いますが、突然泣き出したボーカルにちょっとざわついてた気がしたのは……気のせいだったのかなぁ…(笑)。


で、日進月歩ですから最後はみんなで歌うんですが、いい感じで曲が終わって余韻が…というというところで、出店の売り子さんの「お好み焼きいかがですか~?」という声が響き渡り、堪らず大浦氏から出た台詞は「お好み焼き食いて~!!」でした(爆)。


米村さんがステージの上から注文してたお好み焼きは、ちゃんとお手許に届いたのでしょうか…?(笑)


あ、本日のMC担当は京都出身岡本さん、地元はもっと北の方…と仰ってたので、もしかするとうちの母校のご近所かしら…なんて(笑)。


でも相変らずゆる~い感じのMCで、告知も先に実行委員の方がきちんとしてらっしゃったので、割と適当に。
着うたの落とし方が分からないそうです、セツナクルーズの皆様(はるくんはブログでやってましたよね)。


で、宣伝からシングル発売間近のOver Driveへつなげるために岡本さんが盛り上げようとしたところ、それまで舞台端でスタッフさんと打ち合わせつつ休憩してたはずの米村さんが突如乱入して美味しいところをさらっていきました(笑)。


大浦氏はあれです、ティモンとプンバ(at ライオンキング)のティモンにも似てるけど、ビッキーズの須地ちゃんにも似てますよね(爆)。


んー…音も野外の割にはよかったと思いますが、建物に囲まれたステージの位置のせいなのか、はたまたそういう仕様なのか、ちょっとボーカルのエコーかかりすぎてたのが残念だったかも…。


途中からあんまり気にならなくなったのは、PAさんが抑えてくれたのか、自分の耳が慣れただけなのかは定かではありませんが…。


米村さん曰く、「バンド結成してもうすぐ1年になるけど、その時は1年後の自分の姿なんて全く想像できなくて、まさかこんなステージに立たせてもらえるなんて思ってもみなかった」そうで、「何て言っていいのか分からないけど……ありがとうございます」とのことでした。


あ!そうそう!1つだけ不満というか、残念だったことがあるんですが……セツナクルーズメンバー、天下一品の本店に行ったらしんですよ。


でも「重かった」(by 大浦氏)、「あれはラーメンじゃない。どろっどろのスープのスープスパ的な…」(by 米村さん)と、南国勢はイマイチお気に召さなかったらしいんです……[たらーっ(汗)]


確かに好き嫌いの分かれる味ではあるんですが……天一で育った身としては、ちょっと悲しかったの…。
↑風邪の引き始めには薬より天一のラーメンが効くと公言して憚らない女。


まぁ普通のラーメンを期待してるところにアレが出てきたら、確かにびっくりするとは思いますけどね。
↑幼少の頃から食べ慣れすぎてて、アレが一般人には理解し難いラーメンだということに、大学生になるまで気付かなかった女。


てかいいなぁ…私も本店行きたい…。


と、話がずれたところで、強制終了。


明日もお出かけなので早めに休みます~。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

heel lifts

ay most people guys, check out recycling. i always started composting at my abode and its realistically a lttle bit fun! helps absent my roses a bit too partnered with it isn’t very difficult,not tomention good something like newborn environment.
by heel lifts (2013-08-19 08:53) 

heel lifts for shoes

What’s up, I read your blog regularly. Your humoristic style is witty, keep it up!
heel lifts for shoes http://scubaspots.com/blogs/1537/5505/make-sure-you-get-the-perfect-sh/
by heel lifts for shoes (2013-08-29 00:42) 

Morgan

Heya i’m for the primary time here. I came across this board and I in finding It really useful & it helped me out a lot. I’m hoping to give something back and aid others such as you helped me.
Morgan http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=kline2541&itemid=334
by Morgan (2013-09-07 01:20) 

Bella

Does your blog have a contact page? I’m having a tough time locating it but, I’d like to shoot you an email. I’ve got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great blog and I look forward to seeing it develop over time.
Bella http://bananas168.typepad.com/blog/2011/09/these-spa-slippers-will-be-the-perfect-finishing-touch-to-your-spa-weekend.html
by Bella (2013-09-08 06:21) 

heel lifts for shoes

Normally I don’t read article on blogs, however I wish to say that this write-up very compelled me to check out and do it! Your writing taste has been surprised me. Thank you, quite great article.
heel lifts for shoes http://blog.lrytas.lt/tallergirlme/
by heel lifts for shoes (2013-09-11 02:12) 

buy shoe lifts

I am accordingly blissful to recite this. This is the type of info that needs to be given and not the unintentional cant that’s on the additional blogs. Welcome your sharing this greatest doc.
buy shoe lifts http://arto.com/section/blog/ViewEntry.aspx?id=5745261&EntryID=4669124
by buy shoe lifts (2013-09-25 00:56) 

Madison

I think other web site proprietors should take this website as an model, very clean and wonderful user genial style and design, as well as the content. You’re an expert in this topic!
Madison http://www.supernova.com/brodieklemme616/blog/1312822
by Madison (2013-10-04 13:13) 

Alexa

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your web site provided us with valuable info to work on. You have done an impressive job and our whole community will be grateful to you.
Alexa http://tallertina.blogbus.com/logs/213118118.html
by Alexa (2013-10-07 20:59) 

lose weight

【追記あり】セツナクルーズ in 京都女子大。:戀*憐*歌:So-netブログ
lose weight http://yaplog.jp/lidaonline/archive/25
by lose weight (2013-10-16 18:49) 

lose weight

【追記あり】セツナクルーズ in 京都女子大。:戀*憐*歌:So-netブログ
lose weight http://bpollenzxt.blogdumps.net/2013/10/16/you-must-detest-it-and-positively-not-need-to-get-it-done/
by lose weight (2013-10-19 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うさちゃんと一緒。滝翼祭♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。